気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

まるで魔術で作られたようなブロックメモ「Harry Potter - OMOSHIROI BLOCK 『ホグワーツ城 』」

世の中には、大勢の人を夢中にさせるコンテンツがある。その最たる場所がディズニーワールドで、まさに夢と魔法の国そのものだろう。また、ハリーポッターも世界中に熱烈なファンが存在していて、私の知人にも魔法の呪文を全て唱えられるという強者がいる。先日惜しまれながら閉園した豊島園の跡地にもハリーポッター関連の施設ができるようだが、ハリーポッター好きにはたまらないブロックメモが限定発売されている。

精巧な作りのブロックメモ

f:id:polepole103:20200928214335j:plain

「OMOSHIROI BLOCK」は精巧に作られたブロックメモで、一枚ずつ使っていくと最後にジオラマのような作品が現れるという不思議な商品だ。その「OMOSHIROI BLOCK」と映画「ハリー・ポッター」がコラボしたのが、「Harry Potter - OMOSHIROI BLOCK 『ホグワーツ城』 」。2020年9月1日から数量限定で発売しており、大きさは「幅85mm.奥行82mm.高さH43㎜」、メモの枚数は150枚で価格は1万8,000円(税別)だ。 

「ハリー・ポッター」は原作も映画も世界中で大人気だが、物語で登場する「ホグワーツ城」はハリーたちが学ぶホグワーツ魔法魔術学校のある場所だ。メモを使うにつれて映画でも登場する妖しげな雰囲気が卓上に登場していくのは、使っていてワクワクしそうだ。

f:id:polepole103:20200928214421j:plain

メモを使い終わって「ホグワーツ城」が完全に出てくると、付属のクリアケースに入れてペンスタンドとして使うことができる。なかなか素敵なインテリアだが、私には贅沢な高嶺の花の商品だなと思う。

FOXSTOREの各店舗又はオンラインストアで販売されているので、ご興味のある方はぜひ覗いてみて欲しい。

Harry Potter - OMOSHIROI BLOCK [ ホグワーツ城 ]【個数限定】caseplay.jp