気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

看護の現場がわかるサイトの「便利かわいい文房具」に取り上げていただいた!

文房具好きながら最近少し文房具関連の記事が少ないのだが、それでもやっぱり文房具が好きだ。文具店に行くと買いたいものもないのに店内を物色してみたり、職場で見かけない文具を使っている人を見るとそれはなにかと声をかけてみたりと、文房具好きにありがちな行動が時々出てくる。実家が文房具点だったことも大いに関係しているのだが、そんな私の拙い記事を看護の現場が分かるサイトで取り上げていただいた。

看護の現場がわかるサイト

f:id:polepole103:20200128212937j:plain

今回私の記事を取り上げていただいたのが、看護の現場がわかる「看護のお仕事 」という看護師さんの就職・転職サイト。看護師さん専門の就職・転職サイトがあることを初めて知ったが、世の中になくてはならない仕事の一つなのでそれも当然のことかもしれない。

全国各地の採用情報やインタビュー付き求人情報など、仕事を始める上での様々な情報が揃っている。これから少子高齢化がさらに進む中で、看護師さんの仕事は増える一方なのかもしれない。同じように専門性の求められる仕事はたくさんあるので、このような一つの仕事に特化したサイトはこれからも必要とされるのではないかと感じた。

ナースが持ちたくなる文房具

f:id:polepole103:20200128213850j:plain

 そのサイトの中にあるエンタメコーナーでナースも持ちたくなるような便利かわいい文房具♪ という記事があり、その中で私が以前書いた記事をご紹介いただいた。

oyakode-polepole.hatenablog.com

ご紹介いただいたのは、小さなテープのり「ピットエアーミニ」を取り上げた記事。小さくて軽やかに動くテープのりは持ち歩くのに便利で重宝しているが、小さなところが”可愛い”として取り上げられていただいたのだろう。他にも使いやすそうな商品がいくつも紹介されているので、皆さんにもぜひご覧いただきたい。

最近では記事の更新が途切れ途切れになっているが、こうやった他の記事で取り上げていただけることでモチベーションも上がってくる。ありがたいことだなと感謝しきりだ。