気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

オリジナルの日めくりカレンダー「出産日めくりカレンダー」

 来年用のカレンダーは「日めくりカレンダー」がブームになりそうだ。先日も何種類かの日めくりカレンダーをご紹介させていただいたが、オーダーメイドの特別な日めくりカレンダーも人気のようだ。 

この世に一つだけの「ベビーカレンダー」 

f:id:polepole103:20171107212323p:plain
http://baby-calendar.shop/

 クックパッドベビー改めベビーカレンダーが手掛けているのが、世界にひとつだけの「出産 日めくりカレンダー」。個々人の出産予定日までが日めくりカレンダーとなっているというもの。親しい友人などへの贈り物としても喜ばれるかもしれない。

f:id:polepole103:20171107212619p:plain
http://baby-calendar.shop/

申し込む際に出産予定日を伝えれば、その日までの日めくりカレンダーが手元に届く。リングに通してあるので、立てて使うだけではなくぶら下げておいても良い。

また、「日めくり」という特徴を活かして、一枚一枚のカレンダーにいろいろな情報が記載されている。

○正確な妊娠週数・日数

○おなかの赤ちゃんの成長具合が分かるイラスト

○妊娠日数に合わせて気を付けるべき日ごとのアドバイス

メモ欄も用意されているので、日記がわりにその日の体調やなどをメモしておいても良いだろう。赤ちゃんの誕生を指折り数えて待ちながら、一枚一枚カレンダーをめくっていくのも楽しそうだ。

日めくりカレンダーの良さ

数年前に職場で日めくりカレンダーを使っていた。昔ながらの大判の日めくりカレンダーを知人からいただき、机の横の書棚に引っかけて使っていた。

毎朝席につくと日めくりカレンダーを一枚破り、今日のカレンダーに書かれている色々な情報を見るともなく見てから仕事を始めていた。一日の始まりが日めくりカレンダーを破ることから始まるのは、何となく気合いが入って良いなと思っていたことを思い出す。

次の年はいただかなかったので月間カレンダーになってしまったが、今年は日めくりカレンダーがブームになりつつあるので自分用に買ってみようと思っている。

ではどれにするかが問題なのだが、それを悩むのもまた楽しい作業だ。