気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

明けましておめでとうございます!!

 

f:id:polepole103:20140913145932j:plain

(世田谷馬事公苑での風景)

 新年あけましておめでとうございます。いつも「おやこでポレポレ」を訪問していただき、誠にありがとうございます。

 ブログを書き始めて9回目のお正月を迎えました。拙い記事ばかりを毎日綴っていますが、ブログを続けることが出来るのも、ご訪問いただく皆様のカウントと温かいコメントのおかげだと心から感謝しております。

 「休日はおやこで遊びましょう」をテーマとしてブログを書いてきましたが、書き始めた時に小学1年生だったむすこも今年の春からは高校生。月日が流れるのは早いもんだなと驚いてしまいます。

 昨年の元旦にも書かせていただきましたが、むすこの成長とともに「おやこで一緒に遊びにいく場所の紹介」がメインの記事から、徐々に各種ニュースや便利なサイトご紹介、本のご紹介など、遊び場以外の記事が増えてきました。それもこのブログの成長なんだなと感じています。

 このブログのタイトルになっている「ポレポレ」とは、スワヒリ語で「のんびり、ゆっくり」という意味で大好きな言葉のひとつです。ブログ記事の更新もプライベートでのチャレンジも、「ポレポレ」という言葉のとおり「のんびり、ゆっくり」と確実に進められる一年にしたいと考えています。

 今年も一年、どうぞよろしくお願いします。 

f:id:polepole103:20140913150024j:plain