気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

東京スカイツリーがクリスマスバージョンに変身中

 各地でクリスマスに向けたイルミネーションが輝く季節になりましたが、今年もまた634mの高さを誇る東京スカイツリーが、素敵なイルミネーションに包まれる季節になってきました。

  ■世界一のクリスマスツリー

f:id:polepole103:20140918212710j:plain

 東京スカイツリーでは、昨年に引き続き2013年11月1日から2014年1月31日までの期間限定で、「ウインターフェスティバル ライトアート・エンターテイメント2012」が開催されています。
 スカイツリーのライティングは5種類。日によって異なるライティングを行っています。また、12月25日までの期間は東京スカイツリーの限定ライティングを行っていて、世界一のクリスマスツリーとして輝いているようです。

f:id:polepole103:20140918212744j:plain

f:id:polepole103:20140918212818j:plain

 夜空にすっと立つ世界一のクリスマスツリー。遠くから眺めても綺麗ですし、足元から見上げるとさらに素晴らしい風景だろうなと思います。 
  ■足元にも色とりどりのイルミネーション

f:id:polepole103:20140918212844j:plain

 東京スカイツリーの足下にある東京スカイツリータウンでも、東京ソラマチをはじめとして様々な施設や場所でイルミネーションが輝やいています。
 クリスマスマーケットなどのイベントも開催されているようですので、観光やお買い物などで立ち寄っても楽しいだろうなと思います。
 観光名所はどの時期に行っても混雑していますので、少々足が遠のきがちです。東京に住んでいながらスカイツリー完成後は行ったことがありませんが、どうせ行くならこういう時期に行ってみるのも良いかなと考えています。
 皆さんもスカイツリーに行く機会があればぜひ。