おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

ボウリングの小物収納に便利な「アクセサリーバッグ B17-360NP」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 桑田佳祐さんが主催する「KUWATA CUP 2019 みんなのボウリング大会」。大のボウリング好きである桑田佳祐さんの主催大会だけに、大勢の方々が参加していて参加チケットもなかなか取れないようだ。こういうことがきっかけになってボウリングブームがやってくれば、ボウリング好きとしてはとても嬉しいことだ。

kuwatacup.jp

さて、私がマイボールを作ってボウリングを本格的に楽しむようになったのが5年ほど前のこと。 元々は息子と二人で楽しんでいたのだが、下手の横好きが高じてマイボールを作り、今年の夏からは地域のリーグ戦にも参加するようになった。そうなると増えてくるのがテーピングなどの小物類。そういったものをひとまとめにして簡単に持ち運べられるよう、専用のアクセサリーバッグを使用している。

小物整理に便利な定番バッグ

f:id:polepole103:20180701210340j:plain

私が日頃使っているのが、ABSボウリング社の「アクセサリーバッグ B17-360NP」という商品。極めてポピュラーな商品なので、ボウリングを楽しんでいらっしゃる方にはおなじみのアクセサリーバッグではないだろうか。他にもアクセサリーバッグは数種類あったが、大きさと価格ではこれが最適な選択だと感じた。

f:id:polepole103:20180701210110j:plain

ダブルジッパーで大きく開く開口部は、裏側にマグネット付きのフラップがついていてハサミや三角刀などを収納することができる。フラップがついているので、差し込んだものが脱落するのを防止しくてくれるのも便利だ。

また、内部は3つに仕切られているので、テーピング類を入れる場所、小物を入れたケースを入れる場所など分類することができる。小さ目のリストであれば、そのまま入れることもできるだろう。

f:id:polepole103:20180701210355j:plain

さらにボールケースの上蓋内にもすっぽりと入る大きさなので、うっかりアクセサリーバッグを忘れるということも防ぐことができる。車で移動することの多い方には便利な大きさではないだろうか。便利に使えて重宝するアクセサリーバッグだ。