おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

【キャンペーン情報】コクヨが「あなたの夢叶えますキャンペーン」を実施中

コクヨのキャンパスノートは、1975年から発売されているロングセラー商品だ。私の実家は文房具屋だったが、キャンパスノートは必ず置いてあるノートの一つだった。今でも職場の常備品として消耗品棚に備えられているキャンパスノートだが、様々な種類が発売されて学生から社会人まで幅広く使われている。ドット入り罫線もその一つで発売から10年が経つが、それを記念したキャペーンが実施されている。

ドット入り罫線10周年記念キャンペーン

f:id:polepole103:20180603115528j:plainf:id:polepole103:20180603115731j:plain

文具とファニチャーの総合メーカーであるコクヨは、ドット入り罫線のキャンパスノートが発売10 周年を迎えるのを記念して「コクヨがあなたの夢叶 えます!キャンペーン」を5月29 日(火)から実施している。 

ドット入り罫線のキャンパスノートは、通常は線だけが印刷されている横罫線に等間隔でドット(点)が入れられているノートだ。図形や表が書きやすく資料も真っ直ぐに貼ることができるなど、ドットが入っていることによって使いやすさが増している。

私も「大人キャンパス ドット入り B罫 B5」を仕事で使っているが、文字だけではなく図やイラストを描きやすいので重宝している。資料や付箋紙を貼りやすいのも便利だ。

f:id:polepole103:20180603121111j:plain

 キャンペーンは学生向けの内容となっており、コクヨの公式ツイッタアカウントを利用して応募する方式だ。

まずは、コクヨの文具公式ツイッターアカウント「コクヨのぶんぐ」(@kokuyo_st)をフォローする。その後、ノートに自分の夢を書いて撮影。撮影した画像に「#コクヨのドット罫で夢を叶える」のハッシュタグ投稿したら完了。応募期間2018年5月29 日(火)から8月31 日(金)までとなっている。

特賞は応募された夢の中から一つを選んで、コクヨ社員が一緒に夢を叶えるというものだ。例えば「富士山頂で卓球をしたい」という夢が選ばれたら、卓球台を富士山頂まで運んでコクヨ社員が一緒に卓球をするというような感じだろう。どんな夢が応募されるか、どのように実現されるかもまた楽しみだ。

f:id:polepole103:20180603121953j:plain

また、副賞としてオリジナルトートバッグが100名に当たる。このトートバッグは、応募された「夢の画像」を使って一つの絵を作るモザイクアートだそうなので、どのようなモザイクアートになるのかも楽しみだ。

学生から大人まで使い続けているキャンパスノートらしい、夢のあるキャンペーン。どのような夢が応募されて、どのような夢が叶えられるのか、まさに夢のあるキャンペーンだ。

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 A4 A罫 40枚 ノ-201AT

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 A4 A罫 40枚 ノ-201AT