気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

オシャレに日付を入れられる「シャイニースタンプ」

長く使っていると、手放せなくなるものがある。皆さんも、文房具でそういった「手放せない道具」というのがひとつやふたつは あるだろう。私も、お気に入りの文具店で見かけた、お気に入りの外国製日付印がその一つだ。

字体もおしゃれな「シャイニースタンプ」

f:id:polepole103:20180204192345j:plain

ここ何年も使っているのが「シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連」という日付印。印字サイズが約4mm×21mmと少し小さめのものものだ。上部を押すと印面がクルッと反転して印字されるという動きが、使っていて楽しくなる。道具にはこういったギミック的な動きが重要だと思う。

日付が英字表記されるので、日本製に比べて日付の並び方や字体がちょっとおしゃれだ。とはいっても実用性の高いスタンプなので、手荒に扱わない限りは使っていて壊れやすいということもない。私はかれこれ7年ほど使っているが、問題なく使うことができている。

この商品は主にメモや手帳に使っていて、講習会時のメモやアイデアメモなどにぺたんと押している。また、いただいた名刺に押しておくという使い方もできるので、あるとないとでは大違いの道具だと思う。

インクは専用のパッド本体中央に取り付けられていて、印面が上がっている時に印字部分に押し付けられるようになっている。交換時にはパッドごと取り替えるという方式なので、手が汚れることもなくワンタッチでの交換が可能だ。

f:id:polepole103:20180204192412j:plain

本体の色も綺麗なブラックで、サイズもちょこんと小さいのが特徴。何よりも英字表記される日付が、カチッとしていて綺麗なのが良い。使っていて楽しくなる道具でもある。

シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK 正規輸入品

シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK 正規輸入品