おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

【新商品情報】ゾンビの消しゴムを鉛筆に挿して遊ぶ「ぶっさしーず」がバンダイから発売!

社会人になってからは鉛筆で文字を機会が減ったが、資格試験などでは鉛筆しか認められていない場合が多いのでペンケースに何本か鉛筆が入れてある。鉛筆があれば当然消しゴムも必要なのだが、鉛筆の後ろに挿して遊ぶことのできる消しゴムが発売される。

ゾンビの組み消しゴム「ぶっさしーず」

ぶっさしーず

おもちゃの総合メーカーであるバンダイが、鉛筆に刺して遊ぶ組み消しゴム「ぶっさしーず」を発売する。「ぶっさしーず」は鉛筆に挿して遊ぶゾンビ型の組み消しゴムで、ゾンビだけの世界「ゾンビシャス帝国」を舞台にストーリー展開するバンダイオリジナルのキャラクターだ。

発売開始は2018年1月20日。シリーズ第1弾として「ぶっさしパック ゾンビシャス帝国の章 第1弾」(全12種 各350円 税抜)、鉛筆キャップとゾンビ消しゴムのセット「ぶっさし聖剣キャップ 勇者の羽」「ぶっさし聖剣キャップ 魔王の大予言」(各980円 税抜)が販売開始となる。

「ぶっさしーず」は組み替えて遊ぶことのできる消しゴムだが、本体の横に空いている穴に鉛筆を挿せるという仕様がポイントだ。ゾンビならではの姿になるとともに、複数のキャラクターを挿すことでセットにして飾ることもできる。それぞれの足裏には「臓物型スタンプ」が付いていて、ゾンビのスタンプ遊びができるなど一捻りされているのも特徴だ。

f:id:polepole103:20180103210228j:plain

こういう商品が発売されると、”勉強の妨げになる”という話題も出ることがある。子どもにおもちゃとして渡す場合には、使う場所や用途などをきちんと教えることも大切だろう。

www.b-boys.jp

ちょっとした遊び心のある消しゴム

ゴリラの小さな消しゴム3個

ペン先につけたゴリラの消しゴム

今回ご紹介した商品は子ども向けだが、大人向けにもちょっと可愛くて気の利いた消しゴムがある。それが、ひょうきんな顔で可愛いゴリラ消しゴム3個セット

吉祥寺の雑貨・文具のお店「36 Sublo サブロ」で購入した消しゴムだが、字を消すのがもったいないぐらいの可愛さだ。 大人でもこういう遊び心のある商品には、ついつい手が出てしまうのだと思うのだがいかがだろう。