おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

【新商品情報】人気のオリジナルシールづくりシート「マスリエ」に「はじめてセット」が新登場

マスキングテープは文房具類の中でも人気がある商品の一つだ。扱いやすいことや価格が手頃なこと、カスタマイズに向いていることなど人気の秘密は色々とあると思う。その中でも「工作気分が味わえる」というカスタマイズ性に注目した商品が人気になっており、さらにその入門セットも販売されることになった。

オリジナルシールが作れる人気のシリーズ

「マスリエ」の文房具パッケージ

マスキングテープを使ってオリジナルのシールが作れるのが、キングジムの「マスリエ(ステ-ショナリ-)」という商品。「マスキングテープ+ぬりえ」なので「マスリエ」という名前になった商品だ。

「マスリエ」の中身

シートは透明でシール状になっており、エンボス加工のように盛り上がった線でイラストが描かれている。この透明シールに好きなマスキングテープを貼り、オリジナルのシールを作ってしまおうという商品だ。工作気分が味わえてとても楽しい。

私も「マスリエ(ステ-ショナリ-) 」という文房具類をモチーフにした商品でシールを作ってみたが、他にも色々なタイプが発売されているので好みに合わせて作って見るのが楽しいだろう。

キングジム マスリエ(ステ-ショナリ-) MAS007

キングジム マスリエ(ステ-ショナリ-) MAS007

 

必要なものが揃った「マスリエはじめてセット」 が登場

はじめてセット
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_21690

「マスリエ」が人気となってマスキングテープの活用方法が広がるなか、「マスリエ」とデザイナーズナイフ、専用マットがセットになった「マスリエ はじめてセット」が発売される。

f:id:polepole103:20170703102136j:plain
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_21690

2017年8月4日(金)からの発売が予定されており、価格はワンセット1,000円(税別)。「ツミキ」と「トラベル」の2種類が発売されるが、「マスリエ」のデザインも直線や曲線が既存のものよりも少し切りやすく考えられているのも特徴だ。

マスキングテープは付いていないので、「はじめてセット」を買って手元にあるマスキングテープでデザインするも良し、新たにシートデザインに合うようなマスキングテープを買うのも良し、どちらにしても十分楽しめるセットだと思う。

www.kingjim.co.jp

「マスリエ」の楽しみ方はこちら