読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

”あったらいいな”の文房具を商品化、セブンイレブンの「by LoFt」から新商品が登場

一昔前と比べてコンビニエンスストアの役割が変わってきた。「高いけれどもなんでもある」という位置付けから、「単身者用として割安感のある商品がある」という感じだ。また、お菓子や新聞やお弁当などだけではなく、日用品もずいぶん充実してきている。

セブンイレブンとLoFtのコラボ商品

f:id:polepole103:20161121194325j:plain

コンビニエンスストアで充実してきたものの一つに、文房具類というものがある。当初は熨斗袋やノーブランドのボールペンなどが並べられていたが、最近ではブランド物の文房具類がさりげなく並んでいて驚かされる。

その中でも、コンビニエンスストア大手のセブン‐イレブンは、ロフトとのコラボで「by LoFt」という文房具類のブランドを立ち上げている。これがなかなか素敵な商品を作り出している。ミニサイズの色鉛筆やノリなどもその一つだ。

この文房具ブランドの商品は、置いてあるお店と置いていないお店とがある。個人的な感覚では置いていないお店の方が多いように感じるので、たまたま入ったお店に置いてあると嬉しくなってしまう。

コンビニによっては無印良品の文房具が置いてあったり、売れ筋のシャープペンシルが置いてあったりするので、文房具好きとしてはコンビニチェックも楽しい時代になってきたようだ。

春になって新商品も登場

ロフトの「byLoFt」コーナー

先日、都内某所のロフトを覗いてみたら、「byLoFt」のコーナーに新商品が並んでいた。”あったらいいな”という文房具を商品化知る「byLoFt」だが、新たにいくつかの商品がラインナップとして増えていた。

カルビナ付きボールペン

今回増えたラインナップは「byLoFt カラビナ付ボールペン」や「byLoFt ミニ蛍光ペン」などだが、手頃な値段だったので職場用としてカルビナ付きボールペンを一本買った。

今でもネックストラップにボールペンのクリップを刺しているのだが、わざわざカルビナが付いているという点に”あったらいいな”を感じてしまったのだ。文房具好きの悪いところかもしれない。

カルビナ付きボールペンを使ってみる

さっそくネックストラップにつけてみた。このボールペンは見た目の大きさに比べて、重量が非常に軽い。軽いのでネックストラップにつけても、全く気にならないのが良い。しばらく使い続けてみたいと思う。

loft.omni7.jp

セブンイレブンでも発売開始 

「by LoFt」のHP

通販でも人気のオムニ7 - セブンネットショッピング | by LoFtだが、今回ご紹介したカルビナ付きボールペンなどの新商品は3月29日からセブンイレブンでも発売を開始した。

私もセブンイレブンを見かけたら、時間がある限り店内を覗いてみたいと思う。