読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

表情がとぼけていて可愛い!コミュニケーションも円滑になる「デコレ 子だくさんスタンプ」

 家族とも友人知人とも、日頃から大切なのはコミュニケーション。ちょっとした挨拶でも良いし時間がある時に世間話をするのも良いし、とにかく話をするというのは大切なことだ。また、それ以外にも用事や伝言がある時には、メモでも良いのでこまめに書いて渡すということも大切だろう。

  私は付箋紙やメモで伝言を渡す時には、ちょっとしたイラストを添えるようにしているが、そんな時にクスッと笑えるスタンプがあるとさらに良いかもしれない。

可愛いネコの親子がセットになったスタンプ 

f:id:polepole103:20160214202115j:plain

 とぼけた表情がホンワカとしていて可愛いのが、「 デコレ 子だくさんスタンプ」という商品。親子でセットになっていて、どちらもスタンプとして使うことができる。背中にちょこんと子ネコが乗っているのがまた可愛い。 

f:id:polepole103:20160214202036j:plain

 親ネコのスタンプは中央が空いていて、スタンプを押してからコメントを書くことができるようになっている。大きさは「43×25×h33mm」なので、付箋紙などに押しても丁度良い大きさだろう。

 子ネコのスタンプは子ネコが歩いている姿になっているので、ペタペタ押すと文字どおり子だくさんスタンプとして使うことができる。書いた文字の周辺を囲ってみても可愛いだろう。

 ちょっとしたことだが、メモをもらった人が思わず微笑んでしまうようなスタンプなので、コミュニケーションを円滑にするには良いアイテムだろうと思う。机の上に置いてあるだけでも気持ちが和むかもしれない。

他にもホンワカさせてくれるネコグッズが揃っている

f:id:polepole103:20160214202320j:plain

 今回ご紹介した「子だくさんスタンプ」は、名古屋に本社のあるDECOLE Co.,Ltdの商品。様々な可愛い雑貨を販売している会社だが、その中でもネコをモチーフにしたグッズが個人的には興味を惹かれる。

f:id:polepole103:20160214205927j:plain

 こちらは「待ちぼうけ 三毛猫」という商品。カメラを首からぶら下げてぼんやりとしている三毛猫だが、足の部分がブラブラとするので腰掛けさせても面白い。他にも黒ネコタイプもあるようなので、好みに合わせて飾っても良いだろう。

f:id:polepole103:20160214202441j:plain

 こちらは三毛猫が温泉につかっている「露天風呂猫 三毛猫」という商品。鼻歌でも歌いそうな三毛猫の表情が良い。メモを留めるクリップがついているので、忘れないようにメモを留めておくのも良いだろう。

 どれもこれも見ているだけで楽しい商品だが、それ以外にも「ちょっと可愛い」商品がたくさん揃っているので、雑貨店などで見かけたら手に取ってみたいと思う。

デコレ concombre 待ちぼうけ 三毛猫

デコレ concombre 待ちぼうけ 三毛猫

 
デコレ concombre 露天風呂猫 三毛猫

デコレ concombre 露天風呂猫 三毛猫

 

「ちょっとした」がキーワード

 今回ご紹介した雑貨は、どれもこれも「ちょっとした」可愛さがあって楽しい。表情もとぼけていて、どこかホンワカとした雰囲気を出してくれているのも良い。

 これらの雑貨はコミュニケーションをとるための道具だが、コミュニケーションをとる時にも誰かを気遣う時にも、キーワードとなるのは「ちょっとした」ということだろう。

 わざわざ何かを行うのではなく、常に相手のことを考えて「ちょっとした」ことを行う。メモを書いて渡す時に一言「お疲れ様」と付け足すのも良いだろうし、ちょっとしたイラストを書くのも良いだろう。

 大げさなことをやらなくても良いので、「ちょっとしたこと」を常に気持ちのどこかに持っていると、家族や周囲との円滑なコミュニケーションに役立つのではないだろうか。