気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

忘れないこと、継続すること、東日本大震災復興支援

f:id:polepole103:20150311051351j:plain

 東日本大震災から丸4年。復興支援を掲げた取り組みに参加するだけではなく、被災地の商品を購入することでも支援になると思う。東京に住んでいる私にできることは、まずはそこから。最低でもそこからだと思う。

 東日本大震災発生の日にあたって、皆さんに知っていただきたい取り組みをご紹介したい。

■過去の記事から


「希望の鶴」報道で大切なことに気づかされた - おやこでポレポレ


福島の福祉作業所が作った紙バッグ「つながりのかばん28」が素晴らしすぎる! - おやこでポレポレ


福島発、魔法のお菓子「ぽろぼるん」で笑顔になる - おやこでポレポレ


岩手県大船渡市の小さな文具店が継続している素敵な復興支援 - おやこでポレポレ

■過去に賛同したプロジェクトの一例


東北コットンプロジェクト


【復興かき】東日本大震災から甦れ!三陸牡蠣再生を目指すプロジェクト


ブックオフオンライン|東日本大震災 復興支援プログラム

 継続することが支援活動の一番大切なことだと分かっていながらも、日頃の生活の中では忘れがちになっているのも事実だ。反省の念を込めつつ、これからも少しでも良いので身の丈に合った支援に参加していきたいと思う。