読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

トラベラーズノートの直売店「トラベラーズファクトリー」に行ってきた/東京都中目黒

おでかけ情報 文房具

 日常用として使っているトラベラーズノート。仕事のスケジュールだけではなく、プライベートなスケジュールや会議メモなどにも使っているが、使うほどの革の質感が手に馴染んできてとても良い。先日、機会があって直売店に行ってきたが、予想どおりの居心地の良いお店だった。

■中目黒駅から歩いてすぐ

f:id:polepole103:20140917164907j:plain

 東急電鉄と地下鉄日比谷線の双方が乗り入れている中目黒駅。近くを流れる目黒川は桜の名所となっていて、春には桜を観賞する人々で賑わう場所だ。一方で、おしゃれなカフェがあったりこじんまりとした料理店があったりと、人の賑わいが感じられる素敵な街でもある。

f:id:polepole103:20140917165205j:plain

 駅前から路地を一歩入ると突然喧噪が途切れて静かな住宅地となるが、その一角にあるのがトラベラーズノートを扱うトラベラーズファクトリー。トラベラーズノート好きの私としては一度訪れてみたいお店だった。

f:id:polepole103:20140917165225j:plain

 お店は駐車場と建物の間の小道を入ったところにあるが、正直言ってまったく目立たない。目立たない場所にあるのに文房具好き、トラベラーズノート好きが探し当ててたどり着くという感じのお店だ。

 お店は二階建てになっていてトラベラーズノートや関連の文房具屋雑貨が所狭しと並んでいるが、レトロな雰囲気の中にも落ち着いた空気が流れていて居心地が良い。店内もご紹介させていただきたいところだが、ホームページにも店内写真が掲載されていないので私も撮影を遠慮させていただいた。

 居心地の良いレトロ感漂う素敵な店内なので、ぜひ一度訪れて雰囲気を味わっていただきたい。

■2015年版ダイアリーを購入

f:id:polepole103:20140917205722j:plain

 この日買い求めたのは2015年版のダイアリーセット。「週間バーチカル」と「月間ダイアリー」を購入した。毎年翌年用のダイアリーをこの時期に買っているが、使うまで3ヶ月以上もあるので毎年待ち遠しく感じてしまう。

 また、併せて買ったのがステッカー類。ペタペタと手帳に貼って行くことでオリジナル手帳の雰囲気を出せるので楽しんでいるが、6種類のシートが入ったセットはステッカーだけではなく見出しなどもついていて重宝する。

f:id:polepole103:20140917205740j:plain

 この時期にダイアリーを買うとプレゼントされるポストカードがこちら。外国物っぽくてレトロチックで、見ているだけも楽しいポストカードだなと思った。

 トラベラーズノートが好きな方もそうでない方も、一度訪れてみる価値のあるショップだと思う。ぜひぜひ。


TRAVELER'S FACTORY - TRAVELER'S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店