気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

[P]キヤノンのミラーレス「EOS M2」を買うともれなく「トラベラーズノート」がもらえる

 写真撮影が趣味ながら最近ではなかなか撮影に出かける時間が無いのが悩みですが、気軽に撮るということをしないと撮影の腕もあがらないんですよね。一眼デジカメも撮っていて楽しいのですが、最近ではミラーレスの性能も上がってきていて悩ましいところです。

■キヤノンの新しいミラーレス

f:id:polepole103:20140309105817j:plain

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ホワイト) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2WH-WLK

 キヤノンが昨年末に発売した「EOS M2」は、軽量コンパクトで評判もなかなか良いカメラ。ダブルレンズキットやトリプルレンズキットなどいろいろなセットで販売されています。

 一代前の「EOS M」は使い勝手などを含めてあまり評判になりませんでしたが、後継機種の「EOS M2」はまずまずの評価がされているなと思います。

f:id:polepole103:20140309110428j:plain

 今回の機種はWiFi対応になったことで、FacebookやTwitterなどのSNSに投稿する時にも便利で、そういった機能の向上もM2の評判が上々だということのひとつの理由かもしれません。

 また、従来は「ミラーレスは一眼デジカメの中級機以上にはかなわない」というイメージがありましたが、商品の性能比較を見てみると私が持っているD60と比べても有効画素数が上回っているなど素晴らしい性能を備えています。

 次の一台、普段使いの一台として「欲しい!」と思える一台です。

■もれなくもらえる「トラベラーズノート」

f:id:polepole103:20140309114331j:plain

 いまEOS M2を買うと、もれなく特性の「トラベラーズノート」がプレゼントされます。

 トラベラーズノートはカスタマイズの自由度が高い手帳です。私も仕事で使っていますが、リフィルも豊富で、何といっても革のカバーの手触りがとても良くてお気に入りの手帳です。

 トラベラーズノートは元々「旅」を意識して作られた手帳ですので、気軽に持ち歩けるミラーレスカメラのプレゼントとしては最適。

 ミラーレスカメラとトラベラーズノートを持って旅に出る。そんなシーンを思い浮かべる素敵なプレゼントではないでしょうか。