おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

Googleが作ったサンタクロース追跡サイト「サンタを追いかけよう」

 先日ご紹介したサンタクロース追跡サイト『NORAD TRACKS SANTA』。毎年クリスマス時期に楽しみにしているサイトですが、Google社も同じようにサンタクロース追跡サイトをオープンしています。こちらはGoogleらしいちょっと可愛いサイトなんです。

  Googleが作ったサンタクロース追跡サイト「サンタを追いかけよう」

f:id:polepole103:20140918213032j:plain

 Googleが作ったサンタクロース追跡サイトが「サンタを追いかけよう」Microsoft社が作っている『NORAD TRACKS SANTA』に対抗した形でGoogleが作ったサイトですが、かなり可愛いサイトに仕上がっています。

f:id:polepole103:20140918213105j:plain

 サンタクロースマークをクリックすることでサンタの村を探索することが出来たり、カレンダーになったページでは窓を毎日ひとつずつ開けていくことで、クリスマスがテーマとなったアニメやゲームなどを楽しむことが出来るようになっています。
 クリスマスが近づいてくるとこういうカレンダーのようなお菓子が売っていて、窓を一つずつあけると可愛いお菓子やオモチャが入っていますが、それと同じ仕組みで楽しみながらクリスマスを迎えることが出来ますね。
ミニゲームも可愛い!

f:id:polepole103:20140918213133j:plain

 ミニゲームは何種類かの楽しいものが揃っていて、トナカイが引くそりを操作してプレゼントを拾って行くものや、サンタさんが川を走るボートにプレゼントを投げ込むものなどがあります。
 どれも単純なゲームながらなかなか良く出来ていて、親子で遊ぶにはうってつけのゲームだなと思いました。なかなか楽しいんです。
 12月中旬には同様の内容でAndroidアプリも発表される予定だそうですので、クリスマスをカウントダウンするのに利用しても楽しそうですよね。
 サンタクロースが12月25日にサンタの村を出発する時には、「Google Maps」でサンタを追跡出来るようですので、そちらも楽しみにしたいと思います。