おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

〔復刻記事〕息子と二人でカヌーとカヤックを始めました

(2015-12-04復刻)

 私は40才を過ぎた一児の父親。元々アウトドアが好きで、結婚する前は山歩きをしたりバイクでソロツーリング&キャンプを楽しんだり、結婚してからは夫婦で北海道ツーリングへ出かけたりと割とアクティブに動いていた。

 そして、子どもが産まれて大きくなって、現在小学一年生。その息子と二人で、フラフラポレポレと週末ごとに遊び歩いているが、今年3月からは二人でカヌー&カヤックを始めた。

 始めたといってもまだ自分の艇を持っているわけではなく、暖かい時期にほぼ月1回のペースでスクールの体験コースにせっせと行っていたという程度である。

 体験コースばかり行っていても仕方がないが、息子が小学一年生と言うもあってどこのスクールでも「体験コースだけしか受けられません。小学三年生からなら大丈夫なのですが・・・」というコメントが大半で、「それなら自分の艇を買って、好きな時に漕げるようにしよ う!」と思い立ち、現在購入する艇を検討中という状態。

 このブログでは、父親と息子との関わり方を中心にして、アウトドアを楽しんだり遊びに出かけたりといったことなどを書いて行きたいと思っています。

 今週末はどこに行こうかな〜 

f:id:polepole103:20050731132743j:plain